日々生きることの難しさ

障害を持って生きることの難しさを問う

2016-01-01から1年間の記事一覧

Linkedin

LinkedinというSNSは仕事を探す上で非常に便利なツールである。しかし、今日人事から面接を依頼された学生は"please check Linkedin"と履歴書に書いてあった。面接をしてもらう立場で、人にリンクを見に行けと言うのは信じられない。人事に文句を言ったら、L…

ゆとりですがなにか

ゆとりですがなにかは週一回の楽しみ。自分はゆとり世代ではないが、共感することが多い。やっぱり宮藤官九郎はすごい男だ。何のために生きるのか、なんで頑張るのか少しヒントをもらえる気がする。明日も頑張ろうと

職業

旅に出ると様々な職業があることに気がつく。例えば五稜郭タワーのエレベーターガール。彼女はきっと結婚するまでエレベーターガールをし、良いお母さんになるのだろう(腐った偏見だが)私は東京で家畜のように働いている。毎日決まった時間に会社に行く。…

函館山

函館山からの町はきれいだった。日の入り19:02の10分前から45分、Tシャツは寒かった。こういう景色を見てると自分の悩みなんてちっぽけに感じます。たまにはこういう旅行が体を癒やすのでしょう

函館

飛行機は無事、乱気流も少なくあまりダメージのないままこなせました。15時頃ホテルに着いたのですが、今日はハードコースです。17時から食べログ#1のお寿司屋さんう梅乃寿司19時にはロープウェイへ行き2時間ほど観光21時からは大門横丁でジンギス環…

電話対応

今日は有休を取って飛行機恐怖症と戦い、後においしいご飯を北海道で食べる予定でした。しかし、飛行機に乗ってから30分、機体は動きまへん。そして、羽田空港全便キャンセル。せっかく有給まで取って気合い入れていたのに。また明日出直して北海道めざしま…

スケベ心

会社のお金で3週間出張東南アジア出張があります。そして、今香港に住む元カノがその期間、遊びに来たいと言っています。まーエロいことしか考えないですよね。早く飛行機恐怖症を克服して楽になりたいですね。さて、今日朝起きたらこんなlineがきてました。…

克服旅行

今週末、飛行機恐怖症の克服のため函館に旅行に行きます。旅行に行くというのに、水曜日の時点で腹痛と、全く楽しめていない。函館までは1時間半、来月会社で行かないといけないシンガポールは7時間。考えるだけで気が滅入ってます。さて、私の数少ない趣味…

病院に行き

今日は2週間に一回通っている病院に行って来ました。パニックの症状は1.大勢の前でプレゼンすると吐き気がする2.他人と食事に行くと食欲がなくなる3.飛行機などの乗り物になるのが恐い「その場自分がいないといけない、逃げれない状況」というのがどう…

自己紹介

初めまして、簡単に自己紹介いたします。 若くして(30代前半)1,500万ほどを稼いでおり、部下は15人以上いる 会社ではおそらく幸せものだと思われていると思う 去年までは挫折は一切してない人生 離婚を経験(子供はなし) パニック障害を持つ 顔は…